モテる!チノコーデ。マストアイテムはこれ。

メンズボトムといえば、やっぱりデニムパンツ!……と思っていませんか?

 

確かに、デニムパンツは何にでも合わせやすいですし、洗濯するのも簡単です(高級なデニムパンツは除きますが)。
しかし、デニムパンツを穿くだけで一気に「ラフ」な雰囲気になってしまうんですよね。これもこれでOKなんですが、しっかりとコーデをしないと「ラフ」を通り越して「だらしなく」見えがちなんです。

 

「とりあえず、コレとコレを着とけばいいや」なんて服の選び方をする人は要注意。ラフを通り越してしまっている可能性がありますよ!

 

こうした「だらしなさ」を解消してくれる万能ボトムがチノパンなんです。

 

チノパンといえば、少しおじさんくさいイメージを持っている人もいるでしょう。
それは間違いです。

 

最近は若い人向けにカスタマイズ・デザインされたチノパンが世の中にあふれかえっているんです!
足のラインをキレイに見せるようにラインが工夫してあったり、多数のカラー展開をしていたり。
そしてチノパンは穿くだけでコーデを「キレイめ」な印象に持っていってくれます。

 

もちろん、デニムパンツも選択肢においておくことは否定しません。
だけど、「今日はちょっとラフすぎ?」と思った時に着替えられるように、チノパンを1つ持っておくだけでコーデの幅を広げることができるんです。

 

特に秋はチノパンがよく似合う季節です。

ベージュやカーキなどのアースカラーや、チェック柄のチノパンなんかを取り入れると、一気に秋っぽくなれますね。
チノパン+シャツ+カーデ+タイがあれば一気に今年風!
まだチノパンを持っていない!という人は、ぜひ今年の秋から取り入れてみてください。
キレイめカジュアルがメンズモテファッションの大定番となっている今、マストなアイテムであることは間違いありません。1本ベーシックなもの持っておいて損はなでしょう。

 

特に今年は、プレッピー系のコーデも人気を呼んでいます。
プレッピー系ってあまり聞かない言葉ですよね。これは海外のお坊ちゃまやお嬢様を指す言葉の「プレップ」が元となった言葉です。
そういうきちんとしていて、ちょっとお金持ちっぽいファッションのことを、総じてプレッピー系というそうです。

 

こうしたファッションはレディースの間ではすでに流行っています。トップスをウエストインするのが流行っているのがその最もたる例ですね。トップスをウエストインするだけでかなりきちんと感がUPします。

 

そしてその波はメンズファッションにも来ています。
今年の秋はチノパン+シャツ+カーデ+タイのお坊ちゃまコーデを一式揃えておくと、一気に今年スタイルになれます!全部セットで着てもいいし、他のアイテムとコーデしてもいいし、自分なりの組み合わせを見つけてみてください。